国際交流って大事だよね?w

今回の日記はすべて本当のことで

嘘だと思わないでください

すべて事実です


これは私がステップ砂漠にてキングローパを狩ろうとしたときのお話です




私はボススタンプで一発お金を仕入れようと重いボスが狩りに繰り出したのです

ふらふらとステップ砂漠をさ迷いボスを待っていると、一人のキャラクターが登場

最初のうちは「ライバルがいるよ~」

っていう程度の存在でした

20分くらい?ふらついても沸かなかったので座っていたら

そのキャラクターが上に重なってきたのです

私は「しぐま」的な反応をしました

そんな反応をするのは当然だと思いませんか?

初めて出会ったかたでしたし

多分これが今日の原因だったのかも知れません

数分していきなり彼が話しかけてきたのです

しかも訳のわからない言葉で!

[彼] [你`是/那里£Ì的?]

・・・・・え!?

私は紳士なので一応反応してあげたのですよ

[*月島小恋*] [・・・?]

こんな感じに

そりゃ訳のわからない言葉でしたのでこんな反応しか出来ませんよね

そしたら彼はこういう風に行ってきたのです

[彼] [japaner][you ?]って

私は普通にYesと答えましたよ

その後彼はこんなことを言いました

[彼] [i'm china]

私の心理情況は

「ちょwwwwマジですか!」って感じでしたw

そしてなぜか彼はこんなことを聞いてきました

[中国人] [happy?]

私はなぜ?って思いましたよw

一応私は適当な答えを英語で話しましたよ

そして備考として私はこんなこともいいました

[*月島小恋*] [I can not speak Engilsh]

他にもなんかいって着たりはしてましたよ

[中国人] [where are you in japan?]

これも普通にYesと答えました

けど私のキャラクター名でこんなことも言ってきましたよ

[中国人] [your name is china]

名前が漢字だからといってこういう解釈のしかたはひどくないですか?

意味って「あなたの名前は中国」みたいな感じですよね?

いやいや違いますよ~と断言したいのですが

私にはそんな英語力はありません

だんだん嫌になってきたので

私はこんなことを言いました

[*月島小恋*] [I am going uptown]

すごい適当な英文でアップに行くとつげで逃げました

この英文を見た彼はこんなことをいいました

[中国人] [ok bye !!]

まぁ普通の対応ですね

けど私はふと思うのです

なぜ私は反応してしまったのだろうか

反応さえしなければ普通にボスをかれたのだろうか

何も狩らずにアップの地に舞い戻りました

無駄な時間でしたよorz

--------------------------------------------------------

話は変わります

今日とうとう楕円の眼鏡が壊れました;

AGI型だから壊れないだろうなと思ったんですよね

でも壊れてしまいましたよ

私は新たに楕円の眼鏡を購入しようと露天を巡りました

その時すごいものを見つけてしまいました!

な、、、なんと!

恋するエプロンが30kにて売られている!

多分値段の設定ミスだとは思いますが、私はためらいも無く購入いたしましたw

結構前からほしかったのでうれしかったですよ

相手には悪いですがね

こんなこともあるんですね

-----------------------------------------------------------------

今日は何にもSS用意してなくてすみませんでしたorz
[PR]

by harao-koko | 2007-03-13 22:41 | 日記
line

私がやっているECO専用の日記です


by harao-koko
line